HonestBlog <ビジネスマン用のブログです。>

失敗談から成功談まで実務で経験した情報をメインに記事を書いています。

口下手なサラリーマンがブログをはじめました。

始めまして。アッキーです。

 

ブログ始めました。

特にブログを開設した目的はないですが、これだけは伝えたい。

 

人に何かを伝える事がめっちゃくちゃ苦手!!

 

これ、意外と思っている方多くないですか。

あなたはどうですか?

 

実に、私も某不動産会社でサラリーマンをしていますが、人に何かを伝える時は非常に苦労しています。

だって、誰もが同じ価値観を持っているわけではないし、、、

 

誰かに意思や主張を伝えることは必要なのに、伝え方を一歩間違えると火に油を注ぐような事もありますよね。

私はそんな失敗があります。 

 

ただ、失敗を糧にして誠実に物事に取り組んだ結果、今では花形部署の一員としてプロジェクトを推進し、周りの人間から頼られるようになりました。

(やっとはじめの一歩を踏み出せましたね。)

 

という事で、私のブログでは身の回りで起こる苦労と行動を愚直なまでにお話しします。

馬鹿正直なくらいがちょうど良いのでしょうか。

正解はわかりませんが、数多くのブログの中から私の記事を選んでくれた皆様に少しでも勇気を届けられればと思っています。

 

そして、口下手な私のブログに、「もっとこうすればうまく伝わるよ」とか「こんな時はどう対応しましたか?」などの意見や質問はじゃんじゃんコメント下さい!

 

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

from.口下手なサラリーマン